法人様の引越し・レイアウト変更・閉鎖などでの物件処分事例を、拠点別に紹介。
-
- 本社や事業所の移転での処分に
- パソコン、事務所什器(机、キャビネット)など
-
- 移転やレイアウト変更・閉鎖での処分に
- 産業工作機械、射出成型機、測定器、印刷機など
-
- 学校や研究所、倉庫・配送センター
での処分に - 学校のパソコン、
研究所の測定器など
- 学校や研究所、倉庫・配送センター
-
- 店舗での処分に
- 店舗の厨房機器(冷蔵庫、食器洗浄機)、POSレジ、音響、映像機器など
オフィスの事例
- 製造業
- 本社移転で什器類の廃棄⇒リユース可能機器を売却へ。
【他社見積比100万円以上の費用削減】 - 商社・卸売業
- 本社移転で什器類の売却で相見積、当社が他社比高値を提示。
【他社見積比100万円以上の高値買取】
工場の事例
- 製造業
- 工場の閉鎖に伴い、工作機械の処分が必要になったが、従来の取引業者では対応出来ない機械があり、廃棄費用の支出が必要であったが、当社のネットワークで全てを有価売却できた。
【廃棄費用30万円⇒0円】 - 製造業
- 半導体設備の処分で、従来の取引業者と相見積を取ったところ、
当社が300万円の高額買取を実現。
【他社見積比300万円以上の高値買取】
店舗の事例
- 飲食業
- 飲食店の閉鎖に伴い厨房設備等を売却。
【廃棄▲10万円⇒売却+20万円=+30万円】 - サービス業
- 新規店舗開設にあたり、事務所部分の什器類を中古品で揃えた。
【初期費用の3割削減】
※上記事例はあくまでも一例です。物件の特性や設置状況等により異なります。